2012年12月19日

今でも忘れられないバレンタイン

私には忘れられないバレンタインデーの思い出があります。当時私は中学2年生。チョコも学校に持って行っては行けなかったし、見つかったらクラスのみんなの前で怒られると言うリスクを負っていました。

まぁ、今考えればそこまで厳しくする必要もなかったのでは?と思う一方で、チョコレートはお菓子なので、お菓子を学校に持って行くこともどうかなぁと思う気持ちも半分あります。けれども、体育着等の中に上手にくるんで、見つからないように持って行きました(苦笑)

大好きな彼はクラスでも人気者のM君。サッカー少年で、勉強はイマイチだったけど、ムードメーカー的なキャラクターの持ち主でした。

席が隣になってから、彼の事が気になっていつの間にか目で追っていました。彼のファンも多くて、彼と話していると「私も好きだから話さないで」と、呼び出された事もありました。自分は話して、彼には彼女がいないのに私の事は話しちゃダメなんてひどいですよね?

そんな困難にも打ち勝つ為に、友達に彼を呼び出してもらってチョコを渡す作戦をたてました。けれど、なかなか人気者の彼は一人になってくれません。恥ずかしいのか、呼び出してもなかなか来てくれませんでした。

やっと来てくれた時には、周りが私の友達が囲んでいて、ちょっとしたイジメ状態でした。渡した時は周りで拍手状態。。。ちょっと恥ずかしかったです。今では良い思い出ですけどね。



Posted by kailah83 at 21:11